手軽に使えるオンライン翻訳サイトの料金リサーチ隊

手軽に使えるオンライン翻訳サイトの料金リサーチ隊

料金が安くて普段使いができる翻訳サービスの選び方

HOME » 疑問解決に役立つサービスの基本情報 » 見積もりや相談は無料ですか?

見積もりや相談は無料ですか?

翻訳についての見積もりや相談は無料でできるのかどうかを解説します。

翻訳サービスの見積もりや相談についてレクチャー!

翻訳を依頼する前に必ず行いたい見積もりや相談は、基本的に無料で利用することが可能です。

翻訳サービスをオンラインで行っている業者の中には、相談から依頼、その後の納品まで全てをオンライン上で終わらせているものも多く存在します。そのため、スタッフと対面しないまま依頼することも少なくありません。

この場合の見積もりは、業者のホームページに設置された専用の入力フォームを利用します。フォームへ翻訳前のテキストを入力して、翻訳してほしい言語を選ぶだけです。自動で文字数が計算され、見積もり金額が表示されます。わざわざ時間をとって対面で打ち合わせする必要がないため、急いでいる人にはおすすめのサービスです。

また、業者によってはその場で翻訳の品質レベルも確認することが可能です。そのまま料金の提示を受けて、気に入れば即発注することができます。専門用語が多い書類の翻訳を依頼する場合や、ホームページ上の情報だけでは解決できない疑問がある際には、電話やメールでの相談サービスを利用してみましょう。

翻訳を行うスタッフの中には、何らかの専門知識を有する人もいます。彼らに依頼する場合は見積もり料金が異なってきますので、事前にきちんと相談しておくことが大切です。専門用語が含まれているかどうか分からない、という時も一度確認をとっておくと良いでしょう。

また、対面せずに依頼を完了させるからこそ、疑問を残したままの利用は避けたいものです。品質や文体も料金に関わってきますし、放っておくと見積もりと実際に請求される料金に差が出るかもしれません。そうなるとトラブルに発展する可能性も考えられます。トラブルを避け、自分が納得のいく品質と適切な料金のサービスを見つけるためにも、見積もりと相談はセットで行うことをおすすめします。